そこそこ重量感がある。シュレッダーユニット部分を裁断ボックスの上に載せるタイプ。入り口のセンサーは、紙を差し込むとカチカチ音がでるから、おそらくメカスイッチ式だろう。
以前のはA4を2つ折にして2ページ分位しか裁断できなかったのが、今度のはA4をまるごと5枚まで裁断できる。
裁断した紙の量は、この隙間から確認ができる。ちょっとした紙くずを捨てるにも便利。
逆に言ってしまうと、ちょっと裁断ごみが見えるのが美しくはないが・・・
シュレッダー部分を外す時は、手が鋭利な刃に当たらないように工夫されている。また、裁断くず収納箱を外しているときは、安全回路が働いているので、モータは動作しない設計。
シュレッダーの細かさは、まあこんなものだろう。
という訳で、早速机の下に設置して絶賛稼働中。
動画を撮ってみた。1回目は不在票、2回目はA3を畳んで2枚(A4x4枚相当)、3回めA31枚。
裁断の速さは、そこそこ速い。そして、A4が5枚同時裁断できるのもグッド。騒音については、以前使っていたシュレッダーもより少し大きいが、深夜に連続して使うことがなければ、特に気にするものでもない。
シュレッダー購入についてアドバイス。ハンドルなどの手動式は手が疲れる上、長い短冊状になるから、あまりおすすめしない。また10連ハサミタイプは、意外と手間で面倒だった。こういう電動式に慣れると、もう手放せなくなる。
溜まった履歴書やら個人情報などをガンガン裁断していくよ (・∀・)
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。