[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

CBCラジオ夏祭り「電磁マシマシ」公開録音に行ってきた(・∀・)2014/07/26 14:30:00



名古屋に来た目的、それは「電磁マシマシ」の公開録音の参加だ。やっとそれが実現した。
毎年、ご当地放送局CBCラジオの夏祭りを栄の久屋公園で行っており、大規模なお祭りだ。



3つある会場の一つ、エンゼル広場。30分前に到着。現在の気温35度以上w まさに生きて帰れるかどうかw



うちわ必須。キリンビール協賛の会場なので、ビールサーバからのビールがめっちゃ旨い!
ビールは早く飲まないと、お湯になるw それくらい殺人的な暑さだ。



セットアップ中。サイモンガー・モバイル(生)、佐野電磁、矢島D(?)が見えている。セットアップ中でも、佐野さんは会場にマイクインw



13:30予定通り始まりました!!! こんなに暑いのに会場にいる人は絶対コアなオーディエンスだ。絶対いつもUSTREAMにいる人と見たw





※気温36度 ステージはそれ以上
こんな暑いのに、いつもの衣装を着ながら進行中。



サイモンガー・モバイルさんの演奏。ニンテンドーDSなどを駆使してライブを行うスタイルなので、屋外ライブでの炎天下でのライブは死活問題。まず、明るすぎて液晶が見えない。スタイラスペンでタップ位置をカンを頼りに液晶をタップ。

30分弱のステージで、これほどまでスリリングなステージは、オーディエンス、プレイヤー共に最初で最後の経験なのかもしれない。

何とか、無事に終わる・・わけない。温度・表示が温度!! 

  ラジオが未放送でネタバレになるので、続きは8/2の24:00放送ラジオかラジコで(・∀・)
   →radiko.jpで電磁マシマシを検索すると出て来るよ。地域外でも有料で聞くことが可能。

という訳で、サイモンガー・モバイルさん、嫁モバイルさん、お疲れ様でした!素晴らしい演奏をありがとう!サイモンガー・モバイルさんは地元愛知県、嫁モバイルさんは北海道出身との事。同じ北海道生まれだったのか。




続いて佐野電磁さんのニンテンドー3DS専用ソフト「KORG DSN-12」で15分で曲作り上げる。
は?(・∀・) 見えない液晶に加え、気温が40度弱はあろうステージで、その衣装を着ながら、トークしながら音を作る暴挙w 
DSN-12の音が、左右のスピーカーからどんどんと厚みを増した音に変化するではないか!恐るべし、プロ魂。 DSN-12があれば、ステージがダンスホールへと早変わりだ!

あれよあれよという間に1時間。きっかり1時間だったので、殆どの模様はラジオで流れるだろう。
私の腕が日焼けする程暑い状態野中、最後までオーディエンスは誰一人帰ることはなかった。
これぞ、ファンというものだ。スタッフを始め、本当にお疲れ様でした!!! 来た甲斐があった。

ちなみに、佐野電磁さんはこの後、東京のCBCスタジオで9時からオンエアに向かった。




ああ、そういえば、最後の部分、一応「ト」が入るのが正解の様ですwww
分かる人にわかればOK ww



ステージ終了後に、一目散に物販販売に並んで、佐野電磁さんに、そのCD全部くださいと言って、困らせたのは私です。すいませんm(__)m 前から欲しかったCDを全部手に入れることが出来ました。 



関東ローム層の曲が入っているCDの帯裏に、細工がしてあるw

サイモンガー・モバイルさんのCDは全20枚だったそうで、行列は少なくても50人位並んでいたから貴重なCDをゲット出来て嬉しかった。
あとでニンテンドー3DSをチェックしたら不安定な棚とか、KORG M01Dにすれ違い通信で入っていたので驚いた。


※音楽配信などはありません。強烈なぼかしが入っています。

たった1時間のイベントではあったが、とっても充実した思い出深いイベントであった。これからも電磁マシマシを聴き続けるぜ

追記:








Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]