[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

そばよし京橋店 「冷やしむじなそば」 小エビの素揚げたっぷり2014/07/15 23:23:03


そばよし京橋店 「むじなそば」

朝そばで定番になりつつある「そばよし」京橋店。昼は行列ができるので、私は朝時間があればよく利用するようになった。期間限定そばである長芋とろろそば、めかぶそば、そして冷やしむじなそばの3種類がある。今回はむじなそばを注文。期間限定そばは全て冷やし系である。430円。



たっぷりの小エビの素揚げと、天カス、厚揚げ、きゅうり、ごまが振りかけられて提供される。ネギは、昔のセルフから「ネギ入れますか」コールに変わった。
むじなの由来は、キツネにあたる油揚げと、タヌキにあたる天カスが入っている事の様だ。小諸そばで言う、ばかしそばと似ている。



さっぱりしたそばに、エビがたっぷり入っているので、食べごたえが十分にある。朝そばでお肌トッルットゥルになるよ (0゚・∀・)
さて、今度はめかぶそばだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]