[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

名古屋名物、山本屋総本家の「生煮込うどん」を食す2013/02/13 23:08:13


山本屋総本家 味噌煮込うどん

名古屋では有名な味噌煮込みうどんをもらった。山本屋は名古屋で2つあるようで、こちらは山本屋総本家の方。もうひとつは山本屋本店



化学調味料は一切使用していないこだわり。



早速つくるとするか。沸騰したお湯にだしパックを投入。にんじんもついでに茹でておく。
本当なら冷えにくい土鍋で作ったほうが美味しいと思うが、今回は普通の鍋で調理。



3分後、出汁のかおりが立ち込めている。



秘伝のあわせ味噌と生麺を投入。



ネギとかを入れて更に煮こむ。



説明通り3分位茹でてみる。



完成!!! 



まずは汁を飲んでみる。ほほー素朴な味だ。グルタミン酸で舌が慣れた人は物足りない味かもしれないが、体に染み渡る上品で美味しいい味。

お次は麺の方。歯ごたえがとってもあって、うどんをすするというより、噛んで食べるといったほうがぴったりの表現だ。お腹にもどーんと溜まる。まさに食べているという感覚。

以前に食べた味噌煮込みうどんとはまた違う風味で、こちらの方が本場といった感じ。とってもおいしく頂いた。

山本屋総本家と山本屋本店については、こちらの方が記事にしている




コメント

_ かーちゃ ― 2013/02/15 20:02:27

食べ物の作り方まで書いてるんですねw
たまに拝見してますです(´・_・`){毎回勉強になります
しょーもないコメ失礼しましたー(´;p;)

_ air_variable ― 2013/02/16 15:10:18

かーちゃさん
ご訪問頂いてありがとうございます。
料理は、煮る・焼くだけの簡単料理ですが、色々なジャンルを
日記にしています。
コメントを頂けるのは嬉しいです。また宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]