[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

名古屋名物、山本屋本店の「生煮込うどん」を食す2013/04/04 23:09:40


山本屋本店の「生煮込うどん」

名古屋では有名な味噌煮込みうどんである山本屋総本家の煮込みうどんを頂いたが、名古屋の山本屋本店の煮込みうどんも気になっていた。
こうなったら食べ比べだ ( ^ω^) 取り寄せより寄せw



パッケージ裏。麺は前回同様生タイプ。



早速作ってみる。開封の儀。山本屋総本家と同じ3点セット。



作り方も殆ど同じ。



味噌はこちらのほうが少々固形分が少ない感じ。具は食材がちょうど切れていたので、プレーンで頂くとしよう。



山本屋本店の作り方の特徴としては、麺を入れてから軽くほぐして3分程蒸らすとある。



蒸らした後更に煮こむ。



出来上がり。麺の硬さは山本屋総本家どちらもうまい。味は、山本屋総本家は八丁味噌の味わいが前面にでていたが、この山本屋本店は少し酸味がある味。どちらも甲乙付けがたいが、強いて言えばこちらの味が好みだ。

それにしても、さすが名古屋2大煮込みうどん。どちらも本格的な味が味わえた。
今度は鶏肉やらネギ、卵を入れて食すとしよう。

煮込みうどん(゚д゚)ウマー

過去の記事
  →山本屋本店 今回のうどん

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]