[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

エンベデッドシステムスペシャリスト試験(ES)を申し込んでみたwww2013/02/18 20:50:40



情報処理試験の季節がやって来た。春と秋に行われる試験と、春・秋だけの試験がある。
ITパスポート試験は随時開催) これらの試験は国家試験。
2013年4月21日(日)に行われる試験は以下の通り。試験詳細はこちら。

基本情報技術者試験 (FE)
応用情報技術者試験 (AP)
プロジェクトマネージャ試験 (PM)
データベーススペシャリスト試験 (DB)
エンベデッドシステムスペシャリスト試験 (ES)
情報セキュリティスペシャリスト試験 (SC)
システム監査技術者試験 (AU)

書類受付は今日までだが、インターネット受付は2/27(水)20時までとの事だ。



基本情報技術者は5年前に取得したが、1ヶ月あればなんとかなった。かなり勉強するがw


情報処理試験締め切り間近

あれ?wwwww 応募しちゃった (・∀・)wwww
大丈夫か俺wwwww  あと62日あるから何とかなるか?wwww
4年前、受験申し込みしたのだが、その時は出張続きで受けることが出来なかった。今回はなんとか取りたい所。



前に買った本。内容が古いかも知れないので、楽天のポイントで今日試験対策本を注文した。
中をパラパラめくると、一日3時間~4時間程度勉強しないとちょっと間に合わないな。
というか、む・難しすぎる orz

  (´・ω・`) 今回はあんまり自信ないっす・・・・ でもやってみるよw




手元に今年用の本が届いた。著者は同じか。



結構難しい。

試験は朝からこれだけある。結構持久戦。

午前1 30問 (高度試験共通問題) 9:30-10:20 (50分)
午前2 25問             10:50-11:30 (40分)
午後1 3問中2問記述解答     12:30-14:00(90分)
午後2 2問中1問記述解答     14:30-16:30(120分)

の4種類あるので、まんべんなく勉強する必要がある。午前1の対策勉強をしつつ、専門の勉強を並行して進めていくかな。







Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]