[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

風呂場のメンテナンスなど2019/10/11 23:28:41



明日から3連休になるが、台風が来るとのことなので、身の回りのメンテナンスをしておこう。
除湿剤は、いつもの通り9個交換。水は吸っているので多少効果はあるのだろう。
あと、トイレ用ストーブとホットカーペットを出してきて設置。これから寒くなっても準備万全だ。
ちなみにホットカーペットはSwitchBotに接続して、床暖房をオンというだけで電源を入れるようにした。こうすれば、万一電源を切り忘れて外出しても、スマホで状態確認&オフできる。



お風呂も掃除しておくか。ん?シリコンコーキングの部分にブツブツと穴が開いている。これは元からだったのかな?それとも経年変化なのかな。あまり精神上良くないので埋めることに。


バスコーク

バスコークの登場。ずいぶん昔にブログで紹介したかもしれないが、これがあれば水回りの修理が簡単にできる。



修正後。穴がふさがって目立たなくなった。



キャップは割りばしを挿しておくと乾燥しないで長持ちする。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]