[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

名古屋めし「ウルフギャング パック レストラン&カフェ愛知芸術文化センター店」2014/07/29 02:09:39


※2014/7/27撮影

BLAST!を観覧してブラブラしたあと夕食タイム。ウルフギャング パック レストラン&カフェ愛知芸術文化センター店という所だ。ウルフギャングという店は大きく2系列あるらしい。


ここは、集客数が大きいので、主に結婚式の2次会などで利用される事が多いそうだ。
では早速コロナビールと生ハムで。


ウルフギャング パック レストラン&カフェ愛知芸術文化センター店

US産リブアイステーキ 和風ブラックオリーブソース



US産牛フィレ肉のグリル+色々な香辛料

どちらも美味しい。美味しいのだが、どちらも少し冷えて登場。
ステーキはジューっと熱いのがいいな。


リニューアルした吉祥寺のいせや公園口店へ行ってきた2014/05/11 23:51:03


井の頭恩賜公園

夕方、吉祥寺駅を降り、井の頭恩賜公園に来てみた。かいぼりをした後の初めての訪問。なんとなくではあるが綺麗になった気がする。




吉祥寺へ来たら忘れてはならない所がココ! いせやである。今回は公園口店。
リニューアルする前に遺跡が出てきて、調査が終わるまで中々建てられなかった場所。



行列は長く、更に回転も思ったよりゆっくりだったので、一時間弱で入店。持ち帰りもできる。



なんだか、いせやらしくない綺麗な店舗w ファミリーやカップルでたくさんの人で賑わっていた。



串は嬉しい80円の据え置き。ただ、ホッピーは安くはないがw
料理の写真を撮る前にデジカメの電池切れで、今回は料理紹介は無し。味はまあまあで、料理の値段が安いのがいいね。自家製しゅうまいはオススメだ。




隠れ家的酒場な 御徒町ワインバル 八十郎2014/04/04 23:24:50


御徒町 ワインバル 八十郎

上野の花見の帰り、何か美味しいものが食べたい。上野から御徒町まで歩いてみたものの、ありきたりのチェーン店居酒屋が多く、目新しいさは無かった。

松坂屋の裏辺りを歩く。「御徒町か。ビリヤードとかあったな。今は吉池ビルとかになったよなー」なんてブツブツいっていると、ガラガラな道路なのに、異常な込み方をしていたお店があった。恐る恐る入店。店内びっしりと席があり、ほとんどが満席。偶然にも席が空いていた。
ちなみに、水曜の8時。ありえないw



狭いと思ったのは最初だけで、広いお皿が奥に押し込める様に工夫されており、案外心地いい。
目の前にはネタケースに色々と美味しそうな食材が。



値段をみると、この食材で安いんじゃないの?



まずは店を知るための生ビールだ。生ビール侮るなかれ。うん!旨い!ここはイケル(・∀・)



九条ネギと海老のアヒージョ。オイルが沸騰した状態で配膳だ。ネギのうまみが (゚д゚)ウマー



生ハム。あたりまえだけど(゚д゚)ウマー



あさりの白ワイン蒸し。容器にまでこだわっているぜ (・∀・)



ワインをちゃっかり頼んじゃった。ちなみにボトルでワインを頼んだ場合。テイクアウトができるようになっている親切な店だ。

この八十郎商店は、御祖父さんの名前を頂いて命名したそうな。綾瀬店もあるらしい。
御徒町へ出向いたらまた来たい店だ。




東京ミッドタウンのイルミネーション・六本木ヒルズからの夜景2013/12/01 00:00:00



六本木の方へ出向く。六本木は実に12年ぶり。六本木ヒルズも東京ミッドタウンも初めての場所である。ミッドタウンのイルミネーションが綺麗ということで色々観てきた。




最近の電飾はとても凝った作り。時間で色を変えたり自由自在にできる。



LEDの数の多さに圧巻。



これが六本木ヒルズの森ビルか。六本木ヒルズは今年で10周年。地上のテナント階と最上階以外は、オフィスビル。



さすが有名スポットだ。カップルが多い。


東京の夜景

折角なので52Fの展望へ。久々に夜景を見た。とても幻想的である。東京タワーもクリスマス仕様。スカイツリーより、これくらいの高さからの眺めの方が綺麗かもしれない。



東京シティビュー52階の天望回廊内にあるショットバーで夜景を見ながら軽くお酒など。夜景を見ながらのお酒は格別だ。


キリンビール名古屋工場見学2013/09/14 23:28:56


ビール工場見学

今日は、愛知県の枇杷島駅(びわじまえき)近くにある、キリンビール名古屋工場を見学。



土曜日の昼から予約していた。1回の工場見学について最大70名。私の時は20名程であった。
工場内をバスでめぐるツアーがオプションであるが、土曜日は行われていない。



こちらから入館。金のシャチホコが名古屋をイメージしているw



エントランスは広々として、ビールの歴史などをパネルで紹介している。ツアー時間は約70分。
最初は、この仕込み釜が吊り下げられたエスカレーターを上がっていく。



工場の歴史を説明後、原料の説明。これは実際に手にとって香りを確かめられる。



ホップの説明などはAR技術を駆使している。



顔色が悪い人ではないw プロジェクタで投影。これは恐らく3M製のだろう。





会場を移動するとき、黄色い長い通路を通る。



貯蔵タンクに見立てた通路なのだ。直径は8メートル。



1mmで154缶、1000mm=1メートルで154,000缶。タンクがいかに大きいことか。



これが、そのタンク類。ビールのジョッキに見立ててタンクをペイントしているのは、この名古屋工場だけだそうだ。



色々な工程の説明。



キリンビールのラベルの所には、3箇所に隠し文字「キリン」が埋め込まれている。



4台同期の超大型プロジェクターで工場説明の締めくくり。



平日であれば、稼働している工場を見ることができる。



目にも止まらぬ速さでビールが出来上がるライン。



さて、おたのしみ、試飲タイムw 試飲会場には売店もある。



試飲は一人グラスで3杯まで。ラガー、一番搾りや澄みきりなどのビールが楽しめる。もちろんノンアルコールビールやカクテルジュースなどもあるので、アルコールが飲めなくてもそれなりに楽しめるはずだ。



グラスでまずは、一番搾りを。



ブルボン特製のスナックと共にビールを楽しむ。ビールは20分間で3杯。約6分間で1杯だから、結構よいが回るかもしれないw

参加費は無料。ビール好きは工場見学に参加してみると楽しいよ (〃・ิ‿・ิ)ゞ




第32回浅草サンバカーニバルへ行ってきた2013/08/31 23:04:39



2年ぶりに浅草サンバカーニバルへ出向いてみた。今日は浴衣。銀座線浅草駅の混みようは半端無いので、手前の田原町(たわらまち)で降りる。ガラガラでびっくりした。さて会場へ。



場所は雷門交差点近く。日陰側の場所取りは殆どされており、毎年恒例の日向側で観覧w



田原小学校、浅草小学校の鼓笛隊のあと、サンバカーニバル開始。



迫力あるサンバのリズムと踊り。生で観ないと味わえない。



観客との一体感。



とても暑いのに、それすら忘れる踊り。



どんどん踊りこまれてくる。サンバカーニバルの楽しみ方は、テーマを全体を観る、歌を聞く、踊りを観るなど色々なスタイルで楽しめる所がよい。




雰囲気を伝えるのに、ちょっとだけ動画を撮ったので紹介。こちらはS1リーグの「アミーゴス カリエンテス」というグループ。



S1リーグの途中ではあるが、さすがに日向にいたので、恒例の生ホッピーを呑みに浅草公会堂側の路地へ移動。




そうこうしている内に、辺りは薄暗くなってきた。ついでに浅草寺へ寄ってみた。



久々のご対面。



ここから見えるスカイツリーはまた格別だ。


青山一丁目 焼はまぐり 青山八番too再訪2013/08/26 20:18:29



お店は健在。予約しないと入れない程繁盛しているのか。ランチもやっている。


青山一丁目 焼はまぐり 青山八番too

前回は高級店な感じだったが、メニューを見ると、前より安くしてある感じ。日本酒は水を入れるようなグラスでチープさが漂うw ただ、ワンコスタイルは健在で味は当然うまい。
料金を見なおして入りやすくして、存続しているのは嬉しいことである。
はまぐりを腹いっぱい食べたい方にオススメ。

表参道あたりを散策2013/08/04 23:48:50


表参道でみた猫

さて、お腹も空いたことだしどこかに食べに行こうか。表参道は、去年のキティロボット以来。



東急プラザの最上階にあるbillsというお店に。中は行列が出来るほどの人気。屋外であれば待ち無しで案内できるとの事で外へ。幸いこの日は外が涼しく快適だった。



ここらへんのすずめは、人に馴れているようで、足元やテーブルに近づいてくる。



ここで有名なのはパンケーキ。確かに旨い。



あとはまったりとビールでも飲みながら、都心の屋上を満喫する。



帰りに、ツタの渡った建物。私が上京してきた頃は、この辺はこういう建物だらけだった。

  →同潤会



今は一部が温存されて表参道ヒルズとして残っている。

  →bills公式



久々の酒喰洲で晩酌2013/07/31 19:15:33


酒喰洲で晩酌

久々に人形町の酒喰洲へ訪問。前回は3月25日だった
早速刺身3点盛りを頼む。うーん旨い!!! やっぱりここはいい所だ。



イシガキダイのかぶと焼き。もう絶品すぎるお味。
ところで、最近はにぎりを始めた模様。更に16:30~18:00までに来店すれば、晩酌セットがある。にぎり2貫+刺盛り3点+飲み物1杯+おつまみのセットで1500円でおつりが来る安さ。
今度試してみたいな。


【限定】asahiレッドアイ2013/06/04 22:59:51



アサヒから数量限定「アサヒレッドアイ」を買ってみた。レッドアイ好きの私としては、自分でステアして作らなくても、カプシコ(プシュー)ですぐにレッドアイが飲めるのは嬉しい事だ。
アルコール度数3.5%。とても飲みやすい。軽く振るのが美味しさの秘訣。


ワールドカップ2014の日本出場おめでとう!

ワールドカップ2014の出場をかけた試合を観ながら、まったりと飲む。後半の37分でオーストラリアに点数を取られるも、43分でハンドを取りPK。本田のど真ん中のシュートで同点となり、見事出場切符獲得。盛り上がったな。

こういうのを見ていると、試験でもなんでも、その時間に大切な時間があることを実感した。






Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]