[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

ひとまず落ち着いた時間を取り戻す2022/03/05 16:38:20


カーシェアでレンタル

1月と2月は色々忙しかった。母が雪の日に転んで転倒して骨折し、入院したことをきっかけに、部屋にあるものを一掃したいという話から、週末レンタカーへ母宅へ行き、妹夫婦と共にかたずけの作業開始。1日や2日で終わる作業ではなく、とにかく粗大ごみが出るわ出るわ。

2ヶ月合わせて7日位、一日あたり6時間位の作業だった。床や壁も出来る限り掃除していった。
Youtubeでゴミ屋敷の片付け動画を観る事が多かったのだが、まさにそんな作業状態だ。おかげで色々と参考にさせていただいた。



捨てたものは、食器棚、食器類、衣類など。着物なんて本当は捨てるのをためらったのだが、保管状態が良くなく、着物を仮に仕立て直しても着る事がないので、全部捨てる事にした。
片付け中に懐かしい写真や家紋が入った着物が出てきた。自分の家に家紋があったことも形も初めて知った。



2月下旬には何とか片付けが終わり、母もギブスが付いたままではあるが無事退院。
家族で退院祝いを行った。

車を借りたついでに、サミットや業務スーパー、しまむら等、車で行って便利なところも行くことができた。dカーシェアでは12時間で借りて一日7千円弱、割引や6時間の日もあったので、かかった費用は大体4万円ちょっとだった。駐車代も1日1600円位。だけど、車の維持費を考えればカーシェアはやっぱり安いと思った。
借りた車種:プリウス、フィット、ノート
カーシェアーでは初めて給油を行った。セルフでも意外と難しくないのか。







Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]