[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

豚バラの筑前煮2019/01/11 23:18:57



2017年10月より引っ越してきて1年以上が経った。台所の上にある棚の扉に頭を打つこともなくなり、色々と住み慣れた環境になった。今までの生活変化から大きかった一つは、ガスコンロ。私のブログをずっと見ている方は分かると思うが、ずっとカセットコンロを使用していた。
都市ガスの火力に圧倒されて、今までのペースで料理を作っていたら火力の勝手が分からず、結構最初は料理を失敗したりもしたw

今では弁当とか自炊を普通にやっている。2つのコンロがあると本当に便利だ。やっと使いこなせるようになった。

というわけで、しばらくぶりにブログで料理を出してみようw

今回は筑前煮。まあ難しいものでなくて、ダシの利いたつゆで煮込むだけの簡単メニュー。
落し蓋は一回り小さいふたを、クッキングペーパーを敷いて落とす。これで具材に味が染みわたる。待っている間、もう一つのコンロを持て余していたので餅とソーセージでも焼いてみた。
ソーセージは弁当用。



砂糖醤油につけて焼いた磯部揚げ。(゚д゚)ウマー



といううちに、筑前煮のできあがり。


豚バラの筑前煮に挑戦

作り置きしておくと、夕食の支度が楽になるので便利。まあ、同じおかずを数日食べることになるけど、あまり気にしない。




そうそう、余談だけど、スマホで何気にパンしながら部屋を3枚撮ってみたら、自動的にグーグルフォトでパノラマになる機能が実装されていた。これには驚き。既に2017年にこの機能があった様だ。







Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]