[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

もっと自然な柔軟仕上げ剤「ECOVER ZERO」「ゼロ ファブリックコンディショナー(柔軟仕上げ剤)」2018/05/04 22:08:59



今まで洗濯機はベランダの外にあった生活が18年位続いていたのだが、新居は部屋の中に洗濯機を設置している。洗濯をしていると、意外にも気になったのがその匂い。洗剤の匂いではない。



その匂いの正体は、柔軟仕上げ剤。3年以上前の記事で紹介した「匂いも抑えられているおすすめの柔軟剤「さらさ」」では、他の柔軟仕上げ剤よりも匂いが抑えられていると紹介したが、まさかこれが部屋に充満するほどの匂いとは思わなかった。

もちろん、他の安売りしている柔軟仕上げ剤よりは匂いが抑えられているが、ここまで匂いがきついとちょっと考えさせられる。


もっと自然な柔軟仕上げ剤「ECOVER ZERO」「ランドリーリキッド」

いろいろネットの情報やら買い試した挙句、たどり着いたのが、この柔軟仕上げ剤だ。「ゼロ ファブリックコンディショナー(柔軟仕上げ剤)
イギリスのアレルギー協会からもお墨付きを頂いている商品。




大抵の柔軟仕上げ剤は、小動物などにも影響があるようで、できることなら使用しない方がいいのだが、使わなければタオルとかゴアゴアしたりして、おそらく肌触りとかよくなく、しわになりやすい。柔軟仕上げ剤がある方がいいので、そのインパクトがどれだけ許容できるかが焦点。



すでに数回使用しているが、部屋に匂いがこもることが全くなく、これは安心して使える。仕上がりもタオルとか普通にふわふわに仕上がるし、変な残り香がない。

強いて欠点をあげると、計量用兼キャップがちょっと使いにくいところだ。でも、それ以上に柔軟仕上げ剤本来の特徴が上回っているから、あまり気にならない。

アレルギーを持っている方、赤ちゃんのいるご家庭では、これをお勧めしたい。


コメント

_ みかん ― 2018/05/12 16:01:11

ダイソーで売っているソフターという柔軟剤、試されました?一応日本製の無香料柔軟剤です。面白いことに、柔軟剤の替えパックとして売っていて、入れる容器が売ってません(笑)
今の柔軟剤が空になったら、お試しください。

_ air_variable ― 2018/05/13 14:06:51

みかんさん、こんにちは。
今回の紹介しているエコベール製の柔軟仕上げ剤は、匂いも仕上がりも満足していますが、ダイソーの柔軟仕上げ剤は考えたこともありませんでした。
今度買って試してみようと思います。
情報ありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]