[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

シャワーの角度調節「TOTO 角度調整式シャワーフック THYC51」が便利2018/02/02 23:31:29



引っ越してきてから、色々快適な生活を送っているが、人間というものは贅沢な生き物であり、どこかが気に入らないと気になって仕方がない。その一つとして、シャワーの角度。備え付けのシャワーの角度が下向きなっていて、壁に近づかないとシャワーが浴びられない。これは結構不便と思った。




そこで色々とネットを模索しているとシャワーハンガーが色々あることを知る。既存にアダプターとして取り付ける方法などもあったが、TOTOのシャワーハンガーが一番良さげだったのでAmazonで購入。これは角度を5段階変えられるのだ。



遠くにシャワーを飛ばしたいときは立ち上げて、


5段階の角度調節可能シャワーフックが便利

近くにするときは、折り曲げる。カチカチとした固定なので、微妙な調節はできないが、しっかりと固定されるので、シャワー中でもずれる事などない。



既存のシャワーフックの止め穴の間隔が15~25㎜であれば交換可能。外したフックを取っておけば次の引っ越しに交換するだけでよい。



取り付け方は既存フックを外し、付属のパッキンをつけて壁固定板をねじで固定。その上にシャワーフックをカチッというまで下に押し込むだけで完成。



押し込む時、ちょっと硬いが、音がするまでしっかり固定するのがポイント。また取説には取付時の壁の傷防止にマスキングテープなどで保護することが書かれている。私はそのまま作業したが、取説通りに壁に紙でも貼っておいて作業をした方が安心だろう。



取付の詳細はこちら。防水パッキンも入っているので用意するのはプラスドライバーだけ。



2か所とも交換したが、おかげで椅子に座りながらシャワーを浴びる事もできるようになり、とても便利になった。小技ではあるが、シャワーの角度が気になる方にはぜひお勧めしたい。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]