[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

2018年 元旦2018/01/01 16:33:43


2018年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

この数年あたりから明治神宮の人混みがしんどくなってきたので、最近は地元の神社だけに参拝する事にしました。おみくじは、なんと凶w 初めて引いたわけではないですが、何事も謹んで生活すればよい事が書かれていました。

まあ、1年区切りで運命が決まっているわけでないし (´ー`)y-~~ (動揺)
職場も住まいも心機一転の年なので、放漫にならず一年を過ごしてまいります。

また、趣味の電子工作を再開したいと思います。

とりあえず、トイレのファンヒータのタイマー化とか、はんだごての無人オートパワーオフとかつくってみようかなと思っています。


※旧住所をご存知の方、旧住所は2018年9月21日まで転送しますので、はがきなどを旧住所に頂ければ新住所のご案内を致します。(日本郵政、ヤマトのみ)

コメント

_ n ― 2018/01/03 16:03:12

あけましておめでとうございます。
Xively(ザイブリー)から、リタイアのお知らせがきていますが、
今後の測定データは、どうされますか?
既存データを、ローカルにダウンロードすることは可能でしょうか?
1月15日にサービス終了とのことで、困っています。

_ air_variable ― 2018/01/04 09:19:46

nさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

Xivelyが無料でずっと使えていましたが、とうとう終了なのですね。私もメールは登録していたのですが、来ていなかったので、このコメントで知りました。

ログインして
Notice: LogMeIn will retire this legacy version of Xively, otherwise known as Xively Personal, on January 15, 2018.
とあったので、かなり急な告知な様です。買収されたようですね。

データについては、mbedからそのままXivelyに流しているので、データ自体はグラフの見たままのデータしか存在していません。
仮にできたとしても、私の方では過去のデーター収集は行いません。というよりも、6年以上経ってしまったシステムの使い方を忘れているのが実情ですが。。。

本当なら、現在緊迫している北朝鮮問題などがあるので、稼働し続けたいのですが、残念ながらXively終了に伴い、情報提供を終了する形となります。

mbedの再起動は6年間の間に10回程度再起動した位で、よく働いたと思います。別の形でデータが提供できる手法を模索し、見つかったら再度公開していきたいと思います。

情報いただきありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]