[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

高級食材で海鮮丼2016/01/03 21:38:13



今年は実家からタクシーで帰って来たので、たくさんの食材を貰ってくるw 
ワインやら、お菓子やら、肉やらいっぱいもらってきた。
その中で高そうな海苔を食べてみたいと思い、海鮮丼を料理してみた。

この海苔、つまみ食いしたら、スーパーで安売りしているような海苔とは大違い。



博多のかやのやのアゴだしなんていうのも貰った。だしパックを破って味噌汁に入れるだけで見違えるおいしさらしい。



そして毛ガニ。これは私が家に直送したものだが、一つ譲ってもらった。
毛ガニは1時間じっくりかけて身を取り出す。



酢飯を作る。以前自分が作った酢飯レシピが役に立ったw 
贅沢に毛ガニの肉を盛り付ける。ここまで盛り付けて出す店はないだろうw 自宅だからできる至福のメニュー。真鯛が冷蔵庫にあったので、それと合わせる。



のりを短冊状にして周りに置き、完成!
味噌汁は、インスタントだが、だしを入れて鍋で軽く調理。 


高級食材で自家製海鮮丼

さすが、素材のハーモニー。毛ガニだけでも真鯛だけでも海苔だけでもない。全部があるからとってもおいしい海鮮丼となる。絶妙な酢飯が食欲をそそり、パリッとした海苔が全体を締めくくる。

味噌汁は、アゴだしがとても利いていてインスタントとは全くちがう。最初要らないと断ったダシなのだが、妹にも絶対使った方がいいよと勧められただけのことはある。

2合分のご飯は、あっというまに胃の中に消えていった。ごちそうさま(・∀・)
たまには、こういう贅沢なものを食べるのはいいな。


今日で短い正月が終わり、明日からまた仕事だ。頑張ろう。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]