[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

北海道旅行2015 母校の跡地、その後2015/09/20 18:22:04



2010年に訪問した士別高校跡地。この時はまだ建物の面影があった。



5年ぶりに訪れた士別高校跡地。建物は跡形もなくなり、部分的に基礎がわかる程度。とうとう無くなってしまったのか。




在りし日の高校(1999年2月撮影
かろうじて、門の左側の松の木が、全部を見届けている。



2010年11月訪問時

士別高校跡地

同じ位置から。自転車置き場もテニスコートもサッカーゴールもう跡形もない。
変わっていないといえば、木の位置位なものだ。
空に架かる虹がぐっと来る。



同じ時間というのは二度と来ない。暫くあたりを眺めた後、思い出をしまいこみ、3年間通っていた通学路を後にした。



この日、同窓会があり、参加者は予想を遥かに上回る80人強。殆どが32年ぶりな人との再開で、昔話に花を咲かせ、宴は深夜まで続いた。今度逢えることはもう無いかもしれないと思い、その一つ一つを自分の心の写真に写しこんでいった。本当に来て良かった。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]