[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

東京都から東京防災ブック・マップが届く2015/09/12 22:02:39


東京都オリジナル 防災ブック・マップ

ポストにごっついものが放り込まれていた。なんだこれ?
今朝5:42に関東圏で大きな地震があった。この本が到着して1日も経っていないが、なんだかタイムリーなものが入ってきた。



どうやら、東京都が無償で配布している東京防災ブック・マップというものだ。

中身は330ページあまりの本、広域地図、ブックカバー、ステッカー、それと舛添氏の挨拶文。
マップは、配布する世帯の住所によっていろいろと変えているだろうから、少なくとも23区の数倍以上のマップは用意したのだろう。



本の質がよい。



巻末はかわぐちかいじ氏の描きおろし漫画が掲載されている。
まあ、ネットをしない人にとってみれば、これは必要な情報のバイブルかもしれない。

私の所も震度4位はあったが、家具などは全部壁に固定していて、なにか落ちることは無かった。災害は忘れた頃にやってくると今朝の事を考えると改めて考えさせられた。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]