[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

新しい職場から一週間2015/01/13 21:35:32


今日の晩御飯

新しい勤務先になって、ちょうど一週間が経った。
今まで賑やかだった東京での勤務先から一転、今度の職場は静かな住宅街のある調布の方面。出勤は今までより30分早く家を出る。路線は途中で京王線を使うが、行きと帰りはまず座れる。

前は沢山の社員や派遣が居たが、今度の所は20名位。一人ひとりが担当が違って、同じ会社なのに個人商店でまとまっている感じの会社である。まだメールアドレスもパソコンも充てがわれていないので、机で資料を黙々と読む日々が続いているが、仕事が山積みなのは確かな様で、1月下旬から2月あたりから忙しくなりそうだ。

去年11月で契約終了になると分かって、すぐに派遣の営業が動いてくれたお陰で、2社面接して、12月には決まっていた。自分の行きたい所が100%叶うのは、そう簡単では無いが、どの業界でも通じていけるように訓練されるのが派遣のいい所でもある。仕事が全然決まらず悶々と2年弱過ごしていた事を考えると、仕事の有りがたみが分かる。

今年もエンベデッドシステム試験を受ける予定。大変だからこそ勉強して資格を取る。
いつやるの?今でしょ(・∀・) 古っ!

あと、今年こそはプライベートの基板を設計したい。仕事に流されないように、自分の時間を確保していこう。

コメント

_ カトキチ ― 2015/01/16 02:52:05

職場が変わった時って、なぜか黙黙と資料や書籍を読む日々が続くことってありますよね。
私のような営業職だと誰かに連れられて客先に行くなんて動きがあったりしますけど。
エアーバリアブルさんならすぐ慣れるんでしょうけれども。

_ air_variable ― 2015/01/20 23:02:01

2週間経ちましたが、まだメールアドレスも自分用パソコンもない状態で過ごしていますw
1ヶ月前から入社を決定しているのに、準備があまりにもなさすぎるのもどうかなと思いますが、派遣という割り切りがあるので、あまり悩みはありませんw
3ヶ月位いれば、何かしらのアクションはあると思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]