[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

築地場外市場店2014/12/21 15:49:14



今日は築地場外市場に。銀座から歩ける距離だ。実は築地場外市場は初めて。
沢山の人でごった返している。


築地場外市場は築地に残る

おや、よく見れば場外市場は残るのか。





早速中へ。一見お祭りの屋台を彷彿させる様だが、売っている物がカキ汁とかマグロ串焼きとか、海鮮くいだおれ横丁だ。少しずつ買ってはその味に大満足。なんで今まで来なかったんだろう。

マグロを毎年高値で競り落とすすしざんまい本店。さすが人がいっぱい並んでいる。



色々歩いて行く。デパチカの様な試食もできて、とても楽しい。
この丸武は、テリー伊藤の兄の経営する店。写真では写さなかったが、本人は普通に店に出ていた。



今回の昼ごはんはこちら、築地神楽寿司。赤いシャリが印象的で、亀の手とか、普通でないネタが豊富。穴子の旨さと大きさに度肝を抜かされた。値段はお手頃でも、ものはとってもいい!
是非リピートしたい所だ。


築地市場は意外と遅くまでやっていたり、24時間営業もあるので、仕事帰りでも十分訪問する時間がある。お近くに居る方は是非行くべし(・∀・)!



食べ過ぎたので、そこら辺を散策。築地本願寺前。いつも変わった形だなと思う。



こちらが東京都の中央区役所。



高速道路で色々橋が無くなる中、この三吉橋は昭和4年の姿を保ちつつ、平成5年にリニューアルしたそうだ。


  築地はまた必ず行くよ (・∀・)!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]