[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

PetPal(ハルロックタイアップ)CC2541試作機 試食2014/11/30 19:06:55



Maker Faire2014で手に入れたテキサス・インスツルメンツCC2541が搭載されたプロトタイピングボードPetPal試作機。これはあのハルロックとのタイアップで、ねこったー(猫がツイートする)を出展していた所から少し離れた場所で頒布していた。




5000円。高いか安いかなんて野暮な事を言わずにゲット。加速度センサや温度センサ、そして非公式ながらBluetoothLowEnergyが使える。


テキサスCC2541搭載ハルロックボード

ジャンパーは最初からw



裏側はハルロックのあのキャラクタがシルク印刷。



さくっとピンヘッダをハンダ付け。



秋月のFT232ケーブル3.3Vタイプをサクッと接続。このボード、GNDピンが1つだけなので、少々工夫が必要。電源は、いつもの私が作った電源



Teratermを312500bpsに設定して、あとは改行コードなども設定。



BASICインタプリタが入っているので、そのままコードを打ち込む。



はい!簡単にLEDチカチカできました(・∀・)
今度こそ、積み基板にならないように、何か作るよ!







Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]