[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

マイクロソフト「Wedge Mobile keyboard」 はwindows8タブレットととても相性がいい!2014/11/14 01:24:02



Windows8タブレット、レノボMiix2 8を買った時、バッファローの折りたたみキーボードを買ったのだが、使っていて使用に耐えられない位のダメダメキーボードだったので、色々物色していた。

大抵のキーボードは、iOSやらandroid対応のばかりで、そんなのを使うとアットマークもアンダーバーもまともにタイプができない。キーボードの最低限の機能として失格だ。
どこの世界に@を「アット」と変換してメールアドレス書かなきゃならんのだよ(゚Д゚)ゴルァ!!

というわけで、今回はマイクロソフトのウェッジモバイルキーボードを購入してみた。
なんとも強靭なボディ。恐らくマグネシウム合金でできているのではないか?さすが値段がするだけの装備だ。



出っ張りが電池ボックスで、チルトスタンドの代わりとなっている。単4を2本使う。接続は勿論Bluetooth。フタはスタンドにもなる。このフタは、ゴムの質感にアルミの板が入ったような中々重いフタである。フタを閉めると自動的に電源が切れる仕組み。



さて、今まで使っていたバッファローBSKBB15BKとの比較。バッファローBSKBB15BKは打つたびにキーボードがグラグラしていたが、マイクロソフトウェッジモバイルキーボードは絶大なる安定感でタイプができる。操作性はまさに月とすっぽん。



認識は、パスコードを入れてEnterキーをおす。この部分は取扱説明書に記載されている。
そんなに難しい作業ではない。



アットマークやら\マークなどが、普通に打てる嬉しさ。これだけでもうれしいというのに、更に打ち込み効率まで改善された。



さて、気になる重さの方。キーボードと電池では254g。4個パックの玉子の重さ。



これにフタを入れると、なんとフタの重さが203gもあるではないか!重いフタだ!



一方バッファローのキーボード。154gと軽い。唯一軽くて折りたためるのが最大の特徴。



では、レノボMiix2 8との重さはどうだろうか。キーボードをカバーなしで持って行くと773g。



マウス欲しいよね。単4電池2本使用のマウス付きで868g。



更にキーボードのフタをつけると1Kgをオーバーしてしまった。とはいえども、ノートPCよりは軽い。キーボードのフタ無しで持ち歩くという手もあるが、頑丈なフタがあれば安心でもある。



重ねあわせた時。これくらいの厚みならまあ、ビジネスバッグに入れられる。


マイクロソフトウェッジモバイルキーボード

という訳で、これで快適なモバイル環境になった。モバイルキーボードはFnキーを押しながらファンクションキー操作となるので、ディスクトップPCを使っている人には少々面倒なのだが、他の製品やレビューをみていると、やっぱりマイクロソフト製品が無難な様だ。
windows8用にはマイクロソフトのウェッジモバイルキーボードをおすすめする。
アットも円マークもアンダーバーも出せるよ(・∀・)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]