[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

日本銀行へ行ってきた2014/11/08 00:28:44



11月某日、日本銀行に行ってみた。神田駅から歩いて5分位で行ける。地下鉄なら日本橋。


日本銀行

格式高い建造物。門の大きさに圧巻。



日銀の中に入れる唯一の日。予約すれば更に細部を観ることができたとのこと。



中に入ったのは初めて。真ん中の扉は交番跡。



建物に入ると、お金の歴史や経済のことについて、パネルで色々説明していた。
日銀の建物の模型も展示。






一億円のレプリカ。10Kgもあるので重い。髪質は本物のお札の様だ。



運搬するときは40億円を1パレットにする。ということは400Kgか。




おとなりでは、貨幣博物館がある。ここでは展示されている硬貨やお札のほとんどが本物である。撮影は禁止されているので、時間があるときは是非じっくり見学すると良い。



日本銀行の隣には、三井銀行。



夜にはライトアップされる。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]