[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

名古屋めし「いば昇」ひつまぶし2014/07/25 17:45:18


※撮影2014/7/26

名古屋といえば、いば昇のひつまぶし。夕食はココに決定!



栄から錦方面に歩いて行くとある。ビルだらけの所に、木造の建物があるので驚いた。
既に20人ほど店内で待っている。廊下が広いので、外で待つことはよっぽどの事が無い限り無いと思う。


いば昇「ひつまぶし」

キました、ひつまぶし。この様に2人前を一つのお櫃にすることも可能。自家製つけものとお吸い物付き。うなぎといえば、5年前に熱田蓬莱軒で食べたひつまぶしがあるが、こちらのひつまぶしは、刻んだうなぎと海苔の混ぜご飯風。一杯目は普通に、二杯目は薬味で、三杯目はお茶漬けで食してみた。さすが行列のできる店だ。とても美味しく頂いた。



名古屋では鳥も有名だったので、迷ったのだが、今回はうなぎ。ちなみに10年くらい前にすごく美味しい鳥スープを出してくれた鳥栄は、看板を残したまま空き家になっており、調べたら2011年に閉店した様だ。残念。





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]