[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

エンベデッドシステムスペシャリスト試験受験2014/04/20 22:52:30


エンベデッドシステムスペシャリスト試験受験

エンベデッドスペシャリスト試験が終わり、やっと一息ついた。今年の試験は午後1の必須問題が「オーディオプレーヤの問題」選択問題は「自動販売機」と「プランターの管理」が出題された。午後2は「交通機関の管制」と「内視鏡」の問題が出された。午後1は1時間30分、午後2は2時間のボリュームがある。



一応全ての問題をの回答を書いたが、時間がほとんど残らない状況だ。
去年は午後1は59点で落ちているが、仮にこれが受かったとしても、午後2の回答率が半分にも満たされていないのでいずれにしても合格はしなかっただろう。今年は午後2も全ての設問を答えたのでチャンスはあるはずだ。



去年は午前問題は合格していたので、午前1は免除であるが、午前2は自己採点してみたら、64点とギリギリでの合格ラインだ。危ない危ない。問題を見る限り、過去問題が6割、新規問題が4割程度の配分になっている。午前問題は過去問題を完全に解ければ60点は取れるといっても良いだろう。

午前問題は、結局本を使わずに、通勤時間を利用してWEB上で過去問題を解いていった。2ヶ月毎日やれば3500問以上解ける。


この問題には稀に間違いがあるのと、意味も理解しないで答える位置だけで判断する事があるので、気を付けなければならないが、この学習は本より有効なので是非オススメする。

さて、午後は最後まで採点されるだろうか。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]