[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

荻窪西口の天亀そばの「和風煮干しら~めん」は安くて旨い2014/03/23 12:44:29



場所は荻窪の西口。北口をでて左に曲がり、ルミネと西友の通りをずっと歩いて行くと出られる。
今日の晩御飯はなににしようか。軽く食べる位で良いかなと思って、地元の人の言葉をふと思い出した。

「天亀そばの煮干しラーメンは美味しいよ」

一人から教えてもらったのではなくて、何人もそういう風に言ったのだから、きっと間違いないのだろう。ここでそばは食べたことがあるが、ラーメンは無い。この数年で始めたメニューらしい。気になったので早速行くことにした。



天亀そば。知っている限りでは、ずっと古くからこの場所にあるが、それまではさほど大きなアピールもなく、普通の存在だった。暫く振りに来てみたら、茹で立てや素材を強調したノボリが立っていた。



カウンターしか無い店なので、すぐに満席になるが、客回転が早いのですぐに着席できる。



こちらが、その煮干しらーめん。そばのどんぶりよりはやや大きめで、普通のラーメンどんぶりよりは小ぶり。



券売機では、一番下のの列だ。



さて、早速注文。これが380円の煮干しラーメンだ。


荻窪西口天亀そばの煮干しラーメンが絶品

ずるずるー 

(゚д゚)ウマー もっと安っぽいのかと思っていた。○高○のラーメンより断然美味しい!!!

味は、とても380円とは思えない深い味わいのあるダシの効いたスープが決めてだ。いっぱい食べ過ぎず、飲んだ後のシメラーメンや、ちょっとだけ小腹が空いた時にはうってつけ。
世の中うまいラーメンは多くても、値段が高いのが多いのだが、こちらはコスパ以上の満足感が得られた。


2015/1/27追記


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]