[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

情報処理試験(エンベデッドスペシャリスト)の教本到着2014/01/25 19:41:14



エンベデッドスペシャリスト試験を今年も受けることにしたので、教本を購入。最近のamazonは日本郵便を使うのか。



地域がバラバラで到着。同じamazonのA4封筒なのに、横開きと縦開きがある。


エンベデッドスペシャリスト試験に向けて

今回購入したもの。いつも使っている翔泳社の本とは別に、ITECの本も購入。内容をパラパラめくってみたが、ダブった内容。ただ解説がそれぞれ違った解釈でかいてあるので、まあ無駄ではないかな。高度試験の午前1,2教本は、午前1パスした私は、以前使った教本や、前述の本だけで事足りる事が多いので、ちょっと無駄だったかも。

というわけで、早速去年の午後1問題を解いてみた。シーケンス部分とか解けるには解けるのだが、やっぱり時間がかかる。いかに時間をかけずに解くかが鍵だな。
午後問題は、二度と同じ問題が出ないので、その傾向を知ることが最重要と思っている。
セミナーの案内が来ていたけど3日間で約5万円強。授業料としてどうしようか考え中。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]