[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

100均で売っているお茶パックの活用方法2013/10/29 23:52:14


100均のお茶パックの活用方法

100均で売っているお茶パック。これはお茶以外にも紅茶やコーヒーなどに使って、水筒に入れておくだけで手軽な飲み物として重宝するものだ。会社勤めの時は、同僚がこのパックにコーヒーの粉を入れて、2重にパックしたものをサーモスに入れて愛用していた。
熱にも強い一枚1円強のフィルターを、他に応用できないか試してみる。



鰹節のだしパックとして使う。これは、既成品でも見るが、自分で作ってしまえば安い。



鰹節を入れて蓋を閉じるだけ。



放り込むだけでダシが簡単にとれて、網で鰹節のかすを取らなくてもいいから、料理の途中で入れてもOKだ。これはおすすめ。



お次は、消臭剤。消臭剤の詰替え用が安く手に入るので、これを入れてみよう。



このように詰めて、蓋をして、



網のフォルダにセットするだけ。場所によっては、乾燥が早いので、ビニールなどで覆っておくといいと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]