[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

Google Chromeを快適に使う情報2013/09/03 22:18:28



最近のGoogle Chromeは、アドレスバーの検索が重くなったというか、キーボードで打っていても、文字が表示されなかったりする位重くなった。また、タブをいっぱい立ち上げても、タブを切り替えるごとに動作が重くなった。

恐らく、リアルタイムで検索などの機能をかけているからなんだろうけど、最初の頃の快適さがあったからこそ、IEからChromeを使ったわけなので、改善されないか探した所、


というサイトを発見。なるほど、初級、中級設定が紹介されている。


Google Chromeの動作を上げる方法

何よりも特筆すべきなのは、上級設定にすると、私のマシンの場合、検索やスクロールが飛躍的に良くなった。この快適さは一度経験すると元に戻れない。
アドレスバーで、

chrome://flags

を入力して、設定を出して、上のキャプチャーの3つの設定を有効にして、下のChromeを再起動するだけである。数秒するとChromeが立ち上がり、ホイールによる高速スクロールや、検索エンジンが速くなったと体感できるはずだ。



但し、試験運用版であるため、動作の保証については自己責任で。(というか、普通に使っても落ちる時は落ちるので問題にならないと思うが)
元に戻したい場合は、chrome://flagsにアクセスし、標準設定に戻せばOKだ。

今の所の不具合(?)としては、スクロールすると上の様な格子模様が一瞬表示されたり、Chromeを立ち上げたまま休止すると、復帰後にホイールマウスが効かない(Chromeを全部閉じて開き直せば直る)場合があったが、大きな不具合は起きていない様だ。
ネットで検索や閲覧が多い人には、特に快適に感じられると思う。

 何かあったら元に戻してね(・∀・)  自己責任で宜しく!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]