[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

深夜高速バスで名古屋まで行ってみた2013/07/19 23:42:53



前からどうしても名古屋に行きたい用事があったので、今回は旅行費用を安く済ませるため、高速バスにチャレンジしてみた。高速バスは、バスブックマークで調べて、WiFiが使えたりケータイ充電のACコンセントが使えて、朝は比較的遅い6:30に着くさくら観光のバスを利用。新幹線なら1万円を超えるが、これなら3000円で名古屋へ行けるのか。バスのりばは新宿センタービル前から出発。



意外と色々な方面への中距離バスがでている事に驚いたが、利用している人も多いのか。
予約はインターネットで予約しておき、現地で名前を告げるだけで良い。


深夜バスで新宿→名古屋

バスの中は案外広い。リクライニングもあって、アームレストもある。フットレストは土足では使えないのだが、これが結構冷たかった。




走行後、10分後に消灯する。WiFiネットが無料で出来るが、メールのやり取り位で、眠れないからといってネットサーフィンとか難しい。足元には100Vの取れるコンセントがあるのは便利だ。
ブランケットは最初から席に備え付けられている。やや冷房強め。



休憩は御殿場と浜松の2回あった。寝ぼけてバスから降りて道の駅でトイレへ行くのは良いが、バスの場所を覚えておかないと、同じようなバスが沢山止まっているので迷う可能性がある。



休憩の停車時間は15分程。簡単な軽食くらいならできる。



23:50~6:30の6時間40分で名古屋駅に到着。寝てしまえば結構いいコスパじゃないか?
また利用しようと思う。



朝はどこもやっていないので名古屋駅をうろついてみるとか。



結局駅前のデニーズで時間をつぶすw 



さて、早速行動開始といこう。初めて乗る名鉄。犬山へGO!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]