[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

【ニュース】テレビ電波送信 あす東京タワーからスカイツリーへ2013/05/30 18:55:37


テレビ電波送信 あす東京タワーからスカイツリーへ

テレビ電波送信 あす東京タワーからスカイツリーへ
50年以上にわたって東京タワーから行われてきたテレビ電波の送信が、31日の午前9時に東京スカイツリーからに切り替わります。~試験放送を行い、これまでに電波がうまく受信できない12万5400世帯から「きちんと映らない」という相談がありましたが、こうした世帯を対象にした無料のアンテナ工事などの対策もほぼ終了する見通しとなりました。 以下略 一部引用 5月30日 16時46分 NHK News WEB

実放送中にアンテナを切り替えて、ブロックノイズが一瞬でていた位であったが、いよいよ明日から本格稼働するようだ。そういえば、去年抽選を何度か試みてどれも外れたので、まだ見学してなかったな。平日にぷらっと行ってみようか。



テレビ電波送信 あす東京タワーからスカイツリーへ

一方、1958年12月23日から53年間経った東京タワーは、移転後はNHKと民放キー局5社については東京タワーを予備電波塔として使用する予定だ。観光名所として生き残りをかけるのだろうか。今の内に東京タワーの方を見ておくと良いかもしれない。
30年以上前は非常階段から1階まで自由に降りられたんだけど、今はどうなんだろうな。








Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]