[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

府中本町「くらやみ祭」へ行ってきた2013/05/05 23:16:29



ゴールデンウィーク後半。近場で何かお祭りが無いかなと探していたら、府中本町の「くらやみ祭」があったので、出向いてみた。



荻窪駅から西国分寺を乗り継いで約30分で到着。駅周辺はさほど混雑した状態ではなかった。
大国魂神社(おおくにたまじんじゃ)のお祭り。



この祭りは4/30~5/6まで続いている様で、の周りを神輿が練り歩くそうだ。



先頭待機中。



御霊遷の儀 午後5時20分頃。境内を練り歩いている様子。一般客は入れない聖地での行事。



大太鼓が大音響で山車に引かれて移動中。



神輿には菊花紋章が。


くらやみ祭「喧嘩神輿?」

境内から出てきて、旧甲州街道を練り歩く神輿。



喧嘩神輿か! 大迫力! 祭りも最高潮。



夜店は身動きが取れない程の人混み。



祭りで食べる屋台の串焼きは格別だった。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]