[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

花粉症がひどすぎて喘息気味になった2013/05/02 17:57:15



3月下旬頃から発症した花粉症は4月下旬まで続いた。4月過ぎ位から咳も出てきて、気道に掻痒感(そうようかん)があらわれ、喘息気味に。喘息は煙草を止めてから大きな発作に見舞われた事はなかったし、発症しても秋だったので、春の喘息はとてもめずらしい。
酷い症状ではないが、やっぱり気になるので病院へ行ってきた。



8年前に処方してもらった吸入ステロイド剤であるフルタイドディスカスという平べったい粉吸入のタイプだったのが、今回のは更に改良されたシムビコート・タービュヘイラーというステロイド吸引薬剤を処方された。色々進化しているんだな。なお、一般的なサルタノールインヘラーなどの気管支拡張剤は処方なし。


病院の食堂にて

この病院は、去年は足が痛くて通院していた総合病院。最後に通院したのが去年12/18
診察が終わったのが昼過ぎだったので、この病院のレストランで食事してみた。レストランといっても券売機でメニューを選びセルフサービスのスタイル。上のめんセットは640円、珈琲は160円。



建物の上の方で食べられるので街を見渡す事ができる。先生や看護師、事務の方がちょうど食事時だったので、社員食堂を一般に開放した感じかな。そういえばこの周りは飲食店が無いな。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]