[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

失業保険給付終了2013/02/26 23:59:59


新宿新南口に建設中のビル

今日は最後の認定日。まさか全日数を使ってでも再就職ができないとは思わなかった。240日+個別延長支給で60日の合計300日。毎月22日で約一年間給付金で暮らしたことになる。
給付金開始時期から家計簿をつけていたが、貯金は辛うじて減らなかった。しかし、税金免除や国保の優遇処置を使っているので、実際にはこの給料では貯金もできないだろう。



ハローワークでは給付終了後でも就職相談や端末使用は行える。端末を一年閲覧していたが、常連企業がいたり、よく見たら派遣業だったり、中々思うような所はない。
書類を送って、選考結果を郵送やメールで知らせてくれる所はまだ良い方で、結果すらも連絡してこない企業も3社ほどあった。結構中堅な会社なのに、そういう応対に驚いた。今後は民間の転職あっせん企業を更に探してみようと思う。
足が治って9月より本格的に就職活動しているが悪戦苦闘な状況。さて貯金が底をつく前に仕事を何とかしないとな。






Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]