[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

スマホの上を掃除?お掃除ロボット「オートミー」2013/02/20 23:15:44


スマホの上を自動でお掃除?wwww

タカラトミーから実用的なおもちゃ(?)が発売された。スマホやiponeの表示側を自動で掃除してくれるロボット「オートミー」だ。使用は簡単、スマホなどに電源をいれて置くだけで脱落せずに、表示タッチ面をクリーニングしてくれる。



マイコンでも入っているかと思ったのだが、取扱説明書の電池交換の図を見る限りでは、モーターがひとつ。多分メカ式。両車輪独立したモーターでマイコン&センサー制御なら遊べたのにw



オートミーは、学研から出しているロボット掃除機とおそらく構造が似ていると思う。
実用的なものというよりも、メカの興味をそそる物だな。








Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]