[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

麻婆ナス豆腐丼2012/07/22 21:13:06



今日の昼はあっさりした大根おろしのソーメンだった。夜はスタミナ食にしよう。



というわけで、麻婆豆腐の素を使って料理をしよう。豆板醤とか色々と調味料が調整配合されているから、だれでも手軽に失敗なく作れるのがいい。



ひき肉を解凍して、豆腐一丁をさいの目に切っておいた。



ナスがあったので、一本を8等分して油で炒めてからフタをして3分ほど弱火で蒸らして下ごしらえしておいて取り出す。ナスの表面は隠し包丁入れておくといいよ。



ひき肉を油で炒めて、火が通ったら、調味料をだばあ。



まぜまぜしてから、さらに具材もだばあ。だばあで思い出したが、ペヤングと初音ミクがコラボするらしい。ミク廃(俺も)はチェック!



ぐつぐついってきたら、予め溶かしておいた片栗粉の様なものを少しずつ混ぜながらかき混ぜる。
豆腐が柔らかいから丁寧に混ぜまぜ。



別々にしようか悩んだ挙句、丼にする。ご飯をたくさんよそって、



具を上からだばあ。これで完成だ!


麻婆ナス豆腐

さて、食べてみよう。
あっつ!辛っ! 熱いけど、辛(゚д゚)ウマー マジ (゚д゚)ウマー 
豆腐にも味が染み渡っている。ウマすぎ。調合済の調味料はよくできてるなー。
ん、どんぶり飯一杯無くなった (・∀・)  おかわりwwww 
冷蔵庫に入れる分まで全部食べてしまいましたとさ (・∀・)
多分1000Kcal超えてるな (´・ω・`)

ふう、腹が苦しい。




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]