[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

自炊の記録(4/2~4/7)2012/04/07 20:32:51


桜が満開

今日はポストまで手紙を出しに外へ出る。2日前の陽気とは裏腹に、とても寒い日。
近くの公園では桜の花が満開。ちょっと電話線などが心配な桜であるが・・・
さて、今回も1週間の自炊記録を書き留めておこう。

4/2月曜 朝食:目玉焼き、アスパラ、お新香、納豆。
昼食:やきそば。
夕食:もつともやしの焼肉タレ焼き。タレに1時間程漬け込んでその後焼く。中々旨い。
4/3火曜 朝食:レタス卵ベーコンのサンドイッチ。
この日は仕事で秋葉原。昼食は寿司をご馳走になり、夕食は一杯酒屋でフランクなど。
4/4水曜 朝は牛乳1本、病院へ行ってきたあと、コンビニで昼食を済ませる。
夜、簡単にざるそば。自炊じゃないなこれw
4/5木曜 朝食:鮭、納豆、生卵、味噌汁。
昼食:パンの耳をバターで炒めた物、目玉焼き、レタスサラダ。
夕方4時に病院。病院が終わった後が7時過ぎ、病院の近くの処方箋が閉まったので、駅前まで出て行って薬を受け取る。軽くホッピーを飲んで帰宅後夕食は、鮭の切り身、とろろ。
4/6金曜 朝食:卵粥、ブロッコリー、鮭、牛乳。鮭は3切れを焼いて冷蔵庫に入れている。
ブロッコリーの存在を忘れていて、買った時のあの緑がちょっと黄色くなってしまった。
昼食:レタスとベーコンのナポリタン。ソースはケチャップとバターを使っている。
夕食は:待ち合わせて飲み会、そしてカラオケw 久々だったなぁ。
4/7土曜 朝食:そうめん、オクラ。
昼食:米を炊くのを忘れたので、インスタントミソラーメンに、ブロッコリーとウィンナー、海苔。
写真で撮ると油が多いなと分かる。麺が3食続いてしまった。
夕食:もつとキャベツの炒め物。

もつ焼きは、最近蒸したもつがあるから調理がとっても簡単。

味の決め手は焼肉のタレ。他の調味料は全く必要なし。

混ぜ混ぜして1時間程漬け込んで焼くだけ。とっても簡単で、ヘルシー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]