[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

【紹介記事】色彩感覚を調べる「Online Color Challenge」2012/02/20 23:59:17


色彩感覚を測るOnline Color Challenge

色彩感覚を調べるのに最適なホームページを紹介。Online Color Challengeというサイトだ。
サイトにアクセスすると、色の板がランダムに並んでいる。合計4段を1段ずつマウスのドラッグアンドドロップで板を並べ換えていくだけである。




時間制限はないが、大体10分ちょっとで終わると思う。これで良ければScore testをクリック。
クリックした場合、戻るボタンで戻ってもやり直しがきかないので悪しからず。




私の結果はスコアー4。0になればパーフェクトである。スコアーが悪い場合は、モニターの明るさやコントラストが適正に調整されているかを確認しよう。最初はスコアーが12とか悪い状態だったのだが、モニター調整をやり直したら、良くなった。




年齢と性別を選んでSubmitをクリックすると、これの意味はよくわからないが、分布を表示してくれる。色彩感覚を養う訓練にもなるので、たまにトライしてみよう。









Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]