[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

今日の夕食 ぶり大根2012/02/08 01:00:27



前回約一ヶ月前に作ったぶり大根が美味かったのでまた作ってみた。
落し蓋は、サイズの小さいガラスフタだが、今度ちゃんとした落とし蓋買っておこう。




料理時間は全部で約1時間近くかかるが、味がよく染みこんでウマイのだ。
大根はかつらむきしないで使うと、その食感がとてもいい。



ぶり大根

やっぱり旨い!ついでにオクラも添えてみた。オクラは塩で板擦りしたのだが、寒くて適当にやったので、毛が残ってしまった。でも好物なので無問題。
切って煮込むだけの簡単料理なので是非どうぞ。




あと、日曜に買った食材を全部冷凍加工。これをしておけば、使いたい時にすぐ使える。



もやしは安いけれども、すぐに悪くなってしまうので、炒めて保存。結構便利に使える。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]