[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

ロゼッタストーン レベル1修了!2012/01/24 19:44:37


ロゼッタストーン レベル1修了!

毎日続けているロゼッタストーンも始めてから約1ヶ月。今日ロゼッタストーンジャパンからメールが届く。なんと、レベル1コンプリートの案内だ。そうか、スタジオ(対人)も1-1~1-4全部受けると修了するのか。よく毎日続けているなと自分でも感心する。飽きさせないカリキュラムで続けさせてもらっている感じである。




これが現在の進捗。

レベル1を終えて変わったことは、
・英語のDVDやYoutubeを観ていると、何となく単語が聞こえる様になっている
・頭の中で文章を組み立てないで感覚的に言葉が少し出てくるようになった
TOEICデイリーミニテストの音声が少し理解できるようになってきた


始めてからまだ一ヶ月、まだまだな感じではあるが手応えは十分感じている。対人会話ができるロゼッタスタジオの威力が大きい。時間があれば率先して予約していくつもりである。



あと、最近ノートを使い始めた。対人会話中でも、個人レッスン(ロゼッタコース)でも、疑問に思った事や反復しておきたい事、先生が説明した所等を手書きで書く。

これは結構いい効果がでていて、読み返して調べなおしたり、リピートしたりしている。

勉強に近道は無し。何でもそうだけど、日々練習あるのみだ。
年末には英語でスラスラ会話できるといいな。




ところで、急な来客やトイレなどがあった場合どうしようかと思ったが、ちゃんと退席中が選択できるようになっている。場合に応じて使用が可能だ。




あと、音声認識が簡単と思われる人は、設定でシビアに判定させることも可能だ。
プリファレンスの設定を選んで、



オーディオ設定の音声品式の難易度レベルで変更が出来る。

それでは、ロゼッタストーンのお持ちの方、一緒に続けましょう! ( ・∀・)







Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]