[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

東京都中央区佃の天安本店の佃煮を食す2012/01/10 07:37:32

天安本店の佃煮を食す
佃煮~佃煮ぃぃ 頂きました ( ・∀・) 

こういうの大好きなんですよー


佃煮でお手軽夜食

今回は貝ひもを食す。うーんウマイ! 小腹が空いた時の夜食とかにもイイね!




夕食はぶり大根。あらを使わないで切り身だけどね。その時にオキアミの方を頂いた。こういう素朴な味がだんだんと無くなってきている中、ある意味新鮮さを感じる。



ホームページをみると、なんと170年前からの製法なのか。なるほどすんなりと体に入ってくわけだ。しかも170年の継ぎ足しタレには驚かされたよ。


残るお茶漬け昆布も今日の朝食べてみた。そのままでも十分美味しいのだが、名前の通り、

※油が少し浮いているのは、おかずの油で佃煮の油ではありません。


途中からお茶漬けにしてみた。これサイコー。インスタントのお茶漬けなんて只の塩じゃないかと思うほど、うまみが出ていて上品な味わいだ。これは呑んで帰宅したあとサラサラしたくなる。

佃煮はアツアツ御飯があればいつでも美味しく食べられる日本の伝統保存食だ。

こちらの佃煮は東京都中央区佃にある老舗の「天安本店」。昔ながらの製法は体に優しい。ありがとうございました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]