[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

冷蔵庫の冷凍室の霜とり(2011年クリスマスイブ)2011/12/24 21:47:45


 
※上記動画はMikuMikuDanceで作成されています

今日はクリスマスイブなのか。自作Jingle Bellsのオルゴールを聞きながら一人歌う





 

   クリスマス最高だね (棒) 



それはさておき、今日は色々掃除を。洗濯途中で、部屋の窓ガラスを見て、掃除のスイッチが入った!ガラスを裏表から磨く。濡れ新聞紙がキレイに仕上がる。



そうだ、冷蔵庫の冷凍室がいいタイミングで空になったな。ちょっと霜がついているから取ってみるか。よくよく思い出せば今年も夏に行ったので、年に2回はやっている。




前回実践したきとちょっとだけ方式が異なる。
まずは冷蔵室のツマミを「切」にして、冷凍室を開けてドライヤーで温めながらプラスチックのフォークとドライヤーで氷を取り出す。この方法でやると全部で10分掛からない。

あれあれ、意外と氷が多い。この氷がめくれるのが快感なんだよな。ガッシャーンっと取れたときはもう最高だ。




氷を取って、最後は微量の漂白剤でしぼったふきんで中を消毒し、乾いた布で仕上げ。
すっきりー。



半年でついた冷蔵庫の霜


おおー結構取れた取れた。

  いただきまー・・・


        ( ゜д゜)、ペッ

 ※食べられません





消臭剤も全部新しいものに交換。




冷蔵庫の中身を一旦全部出して整理。消費期限なら速攻でゴミ箱行きだが、今年はゼロ。
マヨは賞味期限という呪文で冷蔵庫に戻してしまう。 ゆずポンは味がちょっと変わったので捨てたw 年末の大掃除に是非冷蔵庫整理もお忘れなく! 
  




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]