[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

今日の夕食 豚肉スタミナ焼き2011/12/18 20:28:29



( ・∀・) 焼肉焼肉ー
 消費期限きれてるけど食べるよー
 



おおーこんなもの発見!



微妙に賞味期限切れてるがキニシナイ(・3・)

   ※  あるぇーで変換 → (・3・)アルェー
  どこまで作り込んでるんだよ!Google IME  グーグルIMEは2ちゃんねらーだろw 



植物油大さじ2
玉ねぎ1/2
にんじん1/2
豚肉200g
えのき 1/4束
レタス 適当
おろし生姜とおろしにんにくは少し
ラム肉のタレ(なければ焼肉のタレか、醤油・さとう・みりんと生姜ニンニクでもok)

油を引いて、にんじんと玉ねぎを炒め、胡椒と塩で炒める。
1分後、えのきを一緒に炒める。
2分後、肉を投入して、胡椒とクレイジーソルトをふりかけ焼く。
肉に火が通ったら、レタスとタレ投入。よく混ぜて、蓋をして弱火で2分ほど蒸らす。
よくかき混ぜて完成。結構適当。


豚肉のスタミナ焼きジンギスカン風味

さて、早速食べてみた。おおっ、味が素晴らしくいい。クレイジーソルトのあの独特のコクと、焼肉のタレの甘辛さ、そして蒸した事による肉の柔らかさで美味しい夕食だった。
レタスは、生で食べるよりも、料理で炒めたりするのが好きなんだな。うまいよm9(・∀・)ビシッ!!

 ※ びしっ → m9(・∀・)ビシッ!! どこまでグーグルIMEはw (ry

料理をうまく作るコツは、ハンダ付けに通じる所がある。火の通りにくいものを最初に炒めることとか、味が染み込みやすいものは後にするとか、色々食材を知れば知るほど面白い!
さしすせその順番も覚えておけば、今の料理がもっと美味しくなるかも!







Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]