[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

今日は皆既月食 (UStreamの中継あり)2011/12/10 18:09:50





今日は雲ひとつ無い絶好の観測日だ。今回は全国どこでも午後9時45分に月が欠け始める。皆既は午後11時5分から同58分まで。満月の形に戻るのは11日午前1時18分。




窓を覗くと、南側に大きな月が見える。部屋の中で月食を観察できそうだ。


皆既月食:10日夜、11年ぶり全国の南の空で

デジカメの高感度撮影なので綺麗に撮れないが、肉眼で月がよく見える。
故、竹内均さんに思いを寄せて、今日は観測する。





 

外に出られない人でも、Ustreamで中継するので見られるよ!
なんと、22:40で6万人超えた! そして23:05の皆既月食時は8万4千人!


 

こちらもおすすめ。


その他にも中継がいっぱい。もし上のが入れなくなったら、バックアップとしてこちらもどうぞ






普通のデジカメでも欠けているのが分かる。

22:31

22:31頃

2011/12/10 23:05皆既月食

23:05 皆既月食

一緒に見えた星も良かったなぁ。目に焼き付けておいたよ。












Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]