[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

マイコンを使わないガイガーカウンターを作ってみた2011/11/26 23:56:50



明日締め切りの電子工作コンテスト2011年であるが、既にKORG monotribe改造でエントリーしている。エントリー作品は閲覧することができるが、ガイガーカウンターネタが無かったので、折角なのでガイガーカウンターネタをエントリーしてみた。



ガイガーカウンターの防水テスト

特徴を抽出して、アピールする所とか考え、一部の動画を撮り直して編集。公開が終わった。
ハンダゴテや図面とにらめっこするのは好きなのだが、動画編集ソフトは良く固まったり、操作が鈍いというのも手伝って、どうも馴染めない。Roxio video wave10から新しいソフトにしたほうが良いかな。






こちらか今回製作した動画。2分の動画であるが、5時間以上掛かってしまった。
テキストの書き込みとBGMの挿入、動画の繋ぎがもっと楽にならないかな。自分で喋ってナレーションいれてもいいけどこっ恥ずかしいなw

もし、ノミネートされた場合は、12月11日(日曜)に秋葉原で行われる予定の電子工作フェスティバル2011に出席できるかもしれない。一昨年はD級アンプでノミネートされたが、今年はどうなるだろう。






Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]