[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

スイッチサイエンスでXBeeシリーズ1購入2011/10/20 23:56:12



ハンダ付けカフェでもお馴染み、スイッチサイエンス。簡単で使いやすいXBeeシリーズ1が入荷したので、早速注文しておいた。
箱はかっこいい化粧箱。さすがスマートさに拘る部品のネットショップだ。



スイッチサイエンスXBeeシリーズ1入荷

ドドーンと4つ。それとmbed用のBoard Orange基板肝心のmbedは売り切れだったので、ベースボードだけ購入。mbedは放射線量計測で活躍中。

XBeeの使い方について、今週日曜日にトラ技オフ会をUSTREAMを行なっており、参考になった。
XBeeの使い方が掲載されているトラ技は購入済。




今なら、フリスクにすっぽり入る基板を進呈中。有鉛か無鉛かはスイッチサイエンスのツイッターで聞いているが、今のところはレスポンスなしだが、見た感じは有鉛かと思う。
USBがハンダ付けできるのがナイス。欠点はハンダ付けのピッチが狭いので注意しないとショートしそうな所である。これを使って何か作りたいな。山があるから登る。私はそういう電子工作を趣味にしている。






Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]