[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

通販で色々物色中2011/09/15 23:56:29


通販で電子部品を物色中

来週は連休なので、久々にインドア的な趣味に走ろうと思っている。
それで、色々と購入。XBeeをいっぱい買ってみた。あと、midi用DINコネクターとか。
それで結構お金を使ってしまったw その分、飲み代と昼飯をケチろうっとw

デジットから発売している有機キャラクターLCDは、共立エレショップ未登録注文機能で買える事をtwitterで知ったので、SO1602とSO2002のそれぞれ白を購入。きっと綺麗に表示するんだろうな。ROMは3つ持っているが、相変わらずのCGユーザフォントは8個。これが最低16個、欲を言えば32個以上あると楽しいことが出来るんだけどね。

ガイガーカウンターも作りっぱなしだし、色々やりたい事が複数くると、結局どれも中途半端になるヽ(`Д´)ノ まずはmonotribe企画をなんとかしておこう。

monotribeについて、monotronに続き回路図を公開したのには驚いたね。ドラム周りだけではあるが、大手楽器メーカーがハードウェアを公開するというのはコルグだけだ。改造への新たな道が拓ける。

改造ネタでは、ドラムディケイの可変が出来るように改造している方もいる。私は2番煎じながら、midiのccコードかエクスクルジブメッセージにディケイ値乗せたのをマイコンで処理して、DACで電圧制御&オンオフするとかやってみようかな。(やるかどうかはともかくw)







Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]