[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

Aardvark I2C/SPI Host Adapter 分解2011/08/30 23:59:23


Aardvark I2C/SPI Host Adapter 分解

仕事ではよくI2CやSPIのインターフェースのデバッグに出くわす事が多い。ちょっとした事なら自作したり、PICkit2などを利用剃る方法があるが、本気でデバッグするには専用のソフトが付いた物が使いやすい。

私がよく使っているAardvark I2C/SPI Host AdapterというI2Cラインモニター。
I2Cホストにもなるし、プルアップも出来るから結構便利に使っている。値段はUS$250とちょっと高いが、業務用としてはまずまずだろう。日本の代理店は立野電脳

ちょっと中身を見てみた。随分とシンプルな構成。FETスイッチとマイコン、USBバス変換チップが使われていた。




ATMEGA16


バススイッチはフェアチャイルドのFST3125を3つ使っていた。
まあ、中身よりも、バンドルされているソフトの出来に、価値があるのだろう。


あと、知人から聞いた話では、これなんか安いからいいよなんて薦められた。プラス、ロジアナ付。つまる所は、コントロールソフトウェアの出来次第だな。







Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]