[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

ありあわせの材料でホットケーキを焼いてみた2011/08/13 22:22:24



冷蔵庫の中の牛乳やら卵が微妙に期限切れ。よし、ホットケーキでも作るか。
ベーキングパウダーもあるよ。

何も見ないで勝手に製作開始!

材料(分量はかなりいい加減)
薄力小麦粉 100g位
ベーキングパウダー 小さじ1
牛乳 100ml位
卵 2個
砂糖 大さじ2

卵を溶いて、牛乳を混ぜ、砂糖を入れながら更に混ぜ、小麦粉を網から落として混ぜ、ベーキングパウダー投入。
それを焼いて、バターとはちみつをトッピングで完成!


ありあわせの材料でホットケーキを焼いてみた

それっぽくはなった。



味もまずまずなのだが、とにかく薄い。もっと厚くできるイメージがあったんだが。

 (´・ω・`) ホットケーキミックスを使ったら負けかなと思っている。
 (´・ω・`) ちなみに量が多いので今日の夕食になりますた。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]