[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

スイッチサイエンスで色々お買い物2011/08/10 21:08:33


スイッチサイエンスで色々お買い物

スイッチサイエンスで月曜日に注文したものが、次の日にもう届いた。



何だか面白そうだった物として、まずはコレ。音をロボットボイスに変換してくれるICだ。半導体の小林製薬でもある台湾のHoktek製HT8950(pdf)。サンプリングレートが8KHzと低いが、面白い音を出してくれそうだ。



それと、コレ。Blutoothでシリアル通信をするモジュール。ちょっと値が張るが、パソコンと組み込み機器をBluetoothで直接接続できるのは、何かと応用が利く。XBeeでも良さそうなのだが、パソコン対組み込み機器であれば、こちらの方が便利そうだ。



電源電圧は3.3Vでも使用できるが、3.0Vで動作させるのが、データシートによると、RF回路が最高のパフォーマンスを発揮できるそうだ。というわけで、電池2つを接続してみた。




パソコンでスキャンしたらすぐに見つかる。パスキーは0000。



あっさり接続された。お手軽すぎる。通信レートは9600bpsになっているが、コマンドを使うことで、色々設定できるようだ。何かに組み込まなくても、単体でブレッドボードのお供としても便利に使えそうだ。ただ、もうちょっと安いといいな。


その他、ブレッドボードやら、ジャンパーワイヤーなども買ってみた。オーディオスペクトラムアナライザーとかも買ってみたが、これは音を各周波数別にパルス幅で出力するものだった。入ってきた音をイコライジングするものと思ったのだが、勘違い。これはこれで、いつか使ってみよう。





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]