[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

餃子の王国 餃子色々2011/06/04 19:59:13



ピンポーン、ヤ○ト運輸でーす。今度は何だ? 餃子!!




すっごい量の餃子。




黒豚。これが3枚45個



エビ15個



ニンニク15個



そして、しその生餃子だ。合計90個!!!圧巻!!!




専用ぎょうざのたれ付き。




冷凍品なので、早速しまっておこう。消費期限が8/30まであるので結構保存できるのか。




作り方をよく読む。





熱したフライパンに油をなじませ(これ重要)、一旦弱火にして、横に並べるようにして置いていく。




あらかじめ沸騰したお湯を、10個なら150cc用意しておき、餃子周りの粉を洗うようにしてお湯をかける。


その後、中火~強火位の火力に。フタをして4分~4分30秒蒸らす。




フタをとって、水気を飛ばして出来上がり。



餃子の王国 餃子色々

ちょっと焦げぎみだが、完成!!これが完璧にうまくいくと、薄い皮同士が餃子とくっつく、天使の羽状態となるらしい。この辺の調理方法は今後の課題だな。



三回目ともなると、これくらい上達するw



※包丁で切った直後の状態です

今回は、黒豚とシソにチャレンジ。

お味の方は・・・・

う、ううううまあああああまままままままあああああああああああ
俺コックか?と錯覚するほどの旨さ。天使の羽は失敗してしまったが、あと70個もある。
(もう20個食べたのは内緒だwww)

パリパリの皮を口に入れた瞬間、中からジューシーな旨さと共に肉と野菜が体を包み込む。冷凍食品で売っている餃子と比較する事事態が間違っている。とにかくだ、これは食べた人しか分らない至福の味覚であろう。昼も晩も餃子でご飯を頂いたぜ。

餃子侮れない!想像をはるかに超える食材を送っていただいて、どうもありがとう!!!




コメント

_ うえ ― 2011/11/13 18:55:48

比較的小さなフライパンを使ったら、
見事に天使の羽ができました^^

見た目にも美味しいですよね。

_ air_variable ― 2011/11/14 07:35:34

うえさん、初めまして。
その後、フライパンの蓋を購入して作ったら
更に綺麗にできました。

http://airvariable.asablo.jp/blog/2011/06/14/5915217

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]