[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

北海道からアスパラが届く2011/05/29 23:12:10



かに太郎で3月下旬に頼んでおいたアスパラガスが今日届いた。訳あり1kgで2980円。
結構コンパクトな箱だったが、




中身は太いのがぎっしり入っている。



うまそうだなぁ。




訳ありなので、太さにバラツキがあるが、15mm以上の太さのが多く入っている。




長さは23センチ位。




重さは袋込みで500g以上が2つ。



早速食べてみよう。1リットルの水に対して10gの塩で200g程ゆでてみた。ハカマを取った方がよいのだが、そのまま切って茹でた。茎が大体5分、芽の部分は4分位で。




茹で上がったら水で冷やす。



完成!!


北海道の旬のアスパラ

まずは、塩をふってそのまま。

う、うますぎる!!! 甘い!!! 大げさでない。本当にウマイ!塩でウマイアスパラサイコー

そうこうしているうちにTOEICを受けに行く。




試験がおわっていちもくさんに帰ってきて、遅い昼ごはんだ。カレーはレトルトで、ご飯も作りおきなのだが、この贅沢な食べ方。もうね、ウマイですよ。幸せいっぱい。



そして夕方、スパゲティの具に使ってみた。アスパラガスがウマイ。買ってよかった。
昨日頂いたビールのツマミにもなるな。


※購入は、「8月中旬の未来の自分のために頼んでみた」の下にある[PR]から購入できます。







Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]